プラティーク今川

ちょっと高級志向な単身さんにおすすめなプラティーク今川
プラティーク今川外観青
久々に空きが出ました
Yahooドームも近く明治通りに面した立地の良さで新築当時から人気は衰えません

まずはプラティーク今川の基本データから
福岡市中央区今川2丁目1-1
プラティーク今川3号
鉄骨鉄筋コンクリート造のしっかりした11F建てのマンション
EV・AL・宅配BOXもあり充実した設備です
マンションの1Fにはソフトバンクショップが入っているのでソフトバンクのケータイをお持ちの方は
何かあったらスグに駆け付けられるので安心ですねっ
地下鉄空港線唐人町駅まで徒歩5分
食材の買い出しはホークスタウン内にある
レッドキャベツが便利

レッドキャベツはTポイントカードが使えるようになりさらに気軽に利用できるスーパーになりました
生鮮食品は毎日がディスカウント価格なのでいつ行ってもお得なのはうれしいですね~


早速プラティーク今川のお部屋へ入りましょう
プラティーク今川のおすすめポイントはこの独立キッチン
黙々とお料理をしたい方にはぴったり
独立キッチンは他に目に入るものがないので集中してお料理に取りかかれるんです
そしてシステムキッチンなんです
便利な2口コンロ付きキッチン
お料理を手際よく作りたいなんて方に2口コンロは必須です
これをきっかけにお料理が好きになる方もいるのではないでしょうか
いちいち鍋を上げたり下げたり・・・
その間に気付いたらお料理が冷めてる~そんな心配もありません
プラティーク今川のキッチンは
この大きいキッチンに合わせた大きめ収納

上下と豊富にスペースが揃ってます
引き出し収納と開くタイプの収納があるのは用途によって使い分けができるので便利です
収納スペースの中にもラックやつっぱり棒で棚や仕切りをつくるとコンパクトにしまえて省スペースになります
シンクも広く使い勝手の良いキッチンです
キッチンのカベはキッチンパネルに
このおかげで汚れを気にせず揚げ物なんかも思いっきり調理できます
掃除もラクにできるのでいいですよね~
背後には冷蔵庫・食器棚スペースもしっかり確保
キッチンスペースに全て収まるとその他のスペースが広く使えますねっ
DSC02309.jpg DSC02307.jpg
プラティーク今川のリビングは9帖の広々スペース
食卓・ソファー・TVと広々置けてくつろぎ空間にぴったり
正方形に近いカタチをしているので横幅もあり配置もしやすいと好評です


こちらが6帖の洋室
ベッドルームにぴったりです
ベッドだけ置いてもスペースはまだまだ余るので趣味の空間としてお使いいただくのもよさそうです
右手には便利な棚があります
本棚にするのもよし
棚の位置も変えられるので下にずらせば勉強机やパソコンデスクとしてもお使いいただけます
アイディア次第でいろんな使い方ができるんですね~
DSC02303.jpg DSC02306.jpg
しっかりクローゼットもあり洋服の収納にぴったり
上部には便利な棚もあるのでシーズンオフの服はこの中へしまっておくのがよさそうです
高さもあるので丈の長いコートやパンツ・スカートもシワにならず掛けられます
大きめの窓を開けると心地よい風が入ってきます
朝日も気持ち良く入ってくるのでいい目覚めでいちにちのスタートを切ることができますねっ


そのまま洗面脱衣所に潜入しましょう
見るからに大きなシャンプードレッサー
広いスペースでのびのびと朝の支度ができます
シャンプードレッサーになっているので寝グセなおしもラクに~
ミラーのサイドには収納ポケットもあるので化粧品やヒゲソリ・ヘアー用品など入れておくのには便利です
取り出しやすく気軽に使えますよね~
右手には洗濯機置場があります
洗面脱衣所自体も広~いスペースなので衣類タンスなんかを置いてもいいのかもしれません
DSC02310.jpg DSC02311.jpg
そのままプラティーク今川のバスルームへ
なんとプラティーク今川のバスタブは追炊き付き
長風呂をしていると気付いたら生ぬるいお湯になっていることってありませんか
そんなときは追炊きの登場です
一気に暖かいお風呂に夜入ってそのままお湯を溜めたまま朝風呂なんかもできちゃいますねっ
お風呂好きにはたまらない設備
バスタブも大きくまったりバスタイムをお過ごしいただけます



プラティーク今川からホークスタウンが近いと冒頭でお伝えしました
今回はホークスタウンモール内にある
トリックアートミュージアム九州についてご紹介します

このトリックアートミュージアムは九州では湯布院とここホークスタウンモールの2カ所
river.jpg pro_b4.jpg
トリックアートって一体なにと思う方も多いかとは思います
私も一度、軽井沢のトリックアートミュージアムに行ったことがあります
ここでは驚きの連続でしたっ
まるで未知の世界にいる気分になりましたよ~
写真で見返しても錯覚をおこしてしまう本当に不思議な世界です
コンセプトは中世ヨーロッパ
トリックアートとは「トロンプ・ルイユ(眼を騙す)」とも呼ばれ
遠近法・照明・緻密に計算された描写などを駆使した超リアリズムな芸術
平面に書かれた絵がまるで立体に存在するように見えたり、ひとつの絵が違う角度ではまるで別の絵になったり
大きさや角度が違って見えたりといろんなものがあります
ひとつひとつが手書きというからさらに驚きです

トリックアートミュージアム九州では
カメラやビデオでの撮影もOK

営業時間は平日/11:00~21:00・土日祝日/10:00~21:00
結構遅くまでやってるんです
この面白さは行った人にしか伝わりません
あなたも是非不思議な世界に足を踏み入れてみてください



プラティーク今川のお家賃は65,000円より
お問合せお待ちしております



応援おねがいします



***************************
福岡市中央区鳥飼2丁目6-2
鳥飼ハウジング株式会社
tel:092-722-1234
鳥飼ハウジングHPはこちら
鳥飼ハウジング六本松店はこちら
mail:main@torikai.co.jp
***************************

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する