別府ハイツ葉

今よりももっと広~いお部屋に住みたい
な~んて方におすすめな別府ハイツ葉

別府ハイツ葉青空
6帖の2間をひと部屋につなげ12帖の広~いお部屋になりました
広さ重視な方には必見

まずは別府ハイツ葉の基本データから
福岡市城南区別府2丁目10-10
鉄骨造3F建てのマンション
地下鉄七隈線別府駅まで徒歩1分
この駅チカの好立地はかなり魅力です
コンビニも徒歩2分以内にセブンイレブンとローソンがあってなにかと便利です

早速別府ハイツ葉のお部屋へ入りましょう
まずはキッチンです
この写真の様なイメージで
2口グリル付きコンロも持ち込めちゃうしっかりサイズ

DSC099651.jpg
2口コンロはお料理の同時進行もスムーズにできるのでお料理好きな方は是非必見
レパートリーもどんどん増えてきっとお料理の腕もどんどん上がるはず
シンクと作業スペースも十分な広さがあります
この白いキッチンタイルに注目
こちらには吸盤が付きやすくなってます
おたまやフライ返しなよく使うものはここにぶら下げて置くと便利
スグ手の届くところにあるのはムダな行動もとらなくていいので料理もスムーズに取りかかれます

別府ハイツ葉はキッチンの上下収納も充実っ
キッチンアイテムは全てこの中に収まります
上部収納ってなかなか手が届きづらいですよね~
そんな時は取っ手付きのカゴが大活躍
これは100円ショップなんかでも買えます
この中にしまい込めば高い位置の棚でも取り出しやすくなるんです
クリアタイプのカゴを使えば中身もよく見えるのでおすすめです
キッチン下部の収納って元々排水管が通っているので棚が設置されていないんです
実は奥行きも高さもあるのでいくら大きな鍋をしまったとしてもスペースが余ってもったいないことに・・・
このスペースを上手に使うためにシンク下にぴったり収まる棚を設置するのがおすすめ
排水管を避けて必要な部分にだけ棚板をつくることができる棚もあるみたいです
キッチンによって排水管を境に左右に棚をつくってもいいですねっ
トレ―を使うと奥のものも取り出しやすくなって便利
キッチンの左右には
食器棚・冷蔵庫・レンジ台を置くスペースをしっかり確保

キッチンスペースに全て収まるので居住スペースを広く使えますね~


そのままドアを開けて洋室へ入りましょう
12帖の広~い洋室で開放感たっぷり
3面採光なところも魅力
3面採光のお部屋ってなかなかありませんよ
広いからこそこの窓の多さが実現できるんですっ
3方向からは日は入り風も通るそんなお部屋
これだけの広さがあれば居住スペースと寝室を区切って使ってもよさそうですね
真ん中あたりにど~んとソファーを置いて奥をベッドルームに
手前にはテーブル・TVを置いてまったりくつろぐスペースに
こんな使い方がおすすめです
DSC09961.jpg DSC09964.jpg
実は別府ハイツ葉のお部屋の窓は出窓になっています
出窓はインテリアスペースに活用したいスペース
植物や写真を飾ったり人形を置いたり・・・
この一面の出窓でお部屋の印象もガラっと変わるので重要なポイントです
さらにお部屋の窓は4つ
カーテンを互い違いに色違いを使ったりするとおしゃれポイントとなりそうです


別府ハイツ葉は収納スペースもしっかり確保
扉を開けると中は3段に分かれています
それぞれつっぱり棒を付けたりキャスター式のBOXを入れて引き出し収納としたり
使いやすいように収納を変身させてください
DSC09962.jpg DSC09956.jpg
そのまま別府ハイツ葉のバスルームへ
広めのゆったりサイズのバスルームです
洗い場も広くのびのびと頭・身体を洗えます
シャンプー・ボディソープ置くラックなんかを使うとさらに便利です



今回は別府ハイツ葉より徒歩1分のところにある高級お寿司やさんを紹介します
寿司・割烹 江戸銀
福岡市城南区別府2丁目10-24
2f.jpg lunch.jpg
来年で創業50周年の老舗
ここはランチが贅沢でおいしいと有名みたいです
にぎり寿し4艦・煮物・椀物・小鉢・サラダ・お吸物・デザートと全部で7品
しかもこれで1,575円とお得
他にも2,625円と3,675円のボリュームのあるランチもあります
お昼からお寿司を食べるなんて贅沢ですよね~
江戸銀はお寿司だけでなく
ビードロサラダ・かにの味噌焼き・たこの鉄引き・白子のみぞれ揚げなんかも人気メニュー
最高のトロは
どの季節でもおいしくお召し上がりいただけます


営業時間/11:00~23:30(オーダーストップ23:00)
ランチ/14:30まで
定休日/第3水曜日
地下鉄七隈線別府駅より徒歩1分
駐車場も広くて202号線沿いにあるので分かりやすくて入りやすいのも特徴です



別府ハイツ葉のお家賃は43,000円より
広さと利便性をお求めの単身さんには是非おすすめ
お問い合わせは鳥飼ハウジングまで


応援おねがいします



***************************
福岡市中央区鳥飼2丁目6-2
鳥飼ハウジング株式会社
tel:092-722-1234
鳥飼ハウジングHPはこちら
鳥飼ハウジング六本松店はこちら
mail:main@torikai.co.jp
***************************

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する