タワーTORIKAI

鳥飼の中心にそびえ立つタワー型の建物タワーTORIKAI
DSC09288.jpg
鳥飼ハウジング本社ビルでありながらその上は賃貸マンションになっています
賃貸マンションといえども分譲マンションの様なしっかりした造りが魅力
1Fに管理会社があるので何あかったときのために安心です

まずはタワーTORIKAIの基本データから
福岡市中央区鳥飼2丁目6-2
タワーTORIKAI1L5号室
EV・AL・宅配BOX付き鉄骨鉄筋コンクリート造14F建てのマンション
地下鉄空港線西新駅まで徒歩12分
西鉄バス鳥飼停まで徒歩1分足らず

地下鉄・バスのダブルアクセスで通勤・通学も便利です


早速タワーTORIKAIのお部屋入りましょう
今回のお部屋は角部屋
2面採光の明るいお部屋です
このナチュラルな建具の色がさらに明るさを際立たせます
8.5帖の広めの洋室が魅力
広々スペースでおくつろぎいただけます
DSC01947.jpg DSC01940.jpg
なによりうれしいのがこの大容量のクローゼット
荷物の多い方にとってはこのクローゼットの量が決め手となる方が多いはず
右のクローゼットは洋服を中心にしまうファッションスペースに
洋服レールにずらーっと洋服を掛けて下部分に衣装ケースを入れればかなりの量の洋服をしまえます
この衣装ケースのをキャスター付きのものにすれば掃除や衣替えのときも便利です
S字フックを使えばバックやアクセサリーなんかもキレイにしまえます
左側のクローゼットも用途はいろいろ
棚の取り外しもできるので掃除機やクイックルワイパーなどの
かさばる掃除用品・ティッシュBOX・洗剤・ゴミ袋なんかのストック品を全てこの中へしまえます
さらに右の角にも収納スペースが
こちらは本棚なんかにお使いいただくのにぴったりです
こんなに収納スペースが大きいところなかなかないですよね~


タワーTORIKAIのダイニングスペースへいきましょう
窓があるのでいつも明るいキッチン周り
風通しもよくいつも清潔なキッチンです
さらに便利なカウンターテーブル付き
この下にも棚があります
キッチンアイテムの収納にぴったり
このキッチンテーブルの下のスペースにキャスター式のスリムな棚を入れ込むとスペースを最大に活用できます
DSC01945.jpg DSC01936.jpg
こちらがタワーTORIKAIのキッチンです
この建具の光沢から高級感を感じられます
2口コンロをしっかり置けるのでお料理好きな方もきっとご満足いただけるはず
シンクも大きく使いやすくシンク上にはステンレス板なんかを置くと作業スペースを広く確保できます
キッチンの上・下収納もしっかり
下部にはラックを置いて段をつくります
このように使うことで収納スペースの高さを活かせますねっ
奥行きを活かすために長さのあるトレ―を使います
このおかげで奥にあるものを取り出しやすく戻すときも便利
キッチンタイルにご注目ください
ひとつひとつのタイルの柄が違うんですよ~
よ~く見ると量りやボウルのようなお料理に関する絵柄がちらほらと
見ているだけで楽しくなっちゃうこのキッチンタイルはフツーのタイルのん~倍のお値段がするとか・・・
ちょっとしたところからもこだわりが感じられます


タワーTORIKAIの洗面不脱衣所へ潜入
使いやすいシャンプードレッサー
朝の準備もこれひとつでラクにできちゃいます
お化粧もひげ剃りも寝ぐせ直しも全てこの一カ所で完了
ミラーの両サイドには収納ポケットもちゃんと付いてます
このポケットには化粧品・ひげ剃り・歯ブラシ・洗顔道具etc・・・
スグ手の届く範囲にあってなおすときもラクです
コンセントも付いてるのでドライヤーもしっかりできます
DSC01938.jpg DSC01939.jpg
タワーTORIKAIのバスルームです
一人暮らしには十分な広さ
これからの季節は身体をぽかぽか温める
バスタイムは欠かせません

肩までゆったりつかってリラックスできますね~
シャンプー・ボディソープ置きもあり便利なバスルームです


トイレにはウォシュレット付き
DSC01935.jpg
ウォシュレットはなにかと便利です
気持ちよく用を足っせるところがうれしいですね~
トイレって唯一ひとりになれるくつろぎ空間なんです
広めのトイレでゆったり過ごせますよ~


最後になりましたがタワーTORIKAIの玄関です
左手には全身ミラー兼シューズBOXです
お出かけ前の身支度チェックもしっかりできます
おしゃれは足元からというくらい全身チェックは大切
シューズBOXは高さがあって使いやすい
この仕切りははずすこともできるのでブーツや長靴だってしっかり入ります
靴が少ないという方は荷物置きにしてもいいですね~
DSC01933.jpg DSC01934.jpg
右手には洗濯機スペース
室内に洗濯機があると劣化・傷みを防げます
雨の日でも気にせず洗濯してそのまま室内干しができます



福岡といえばラーメンにもつ鍋
そんな食べ物の激戦区でもある福岡の中でもおいしいもつ鍋が鳥飼にあるんです
もつ処 堂平
福岡市中央区鳥飼1丁目5-27
おしゃれなマンションの1F部分に堂平はあります
196960_l.jpg thumb.jpg
堂平はなんと全国お取り寄せランキング鍋部門にて
堂々の全国第3位

全国的に有名なもつ鍋がこの鳥飼で食べられるんです
タワーTORIKAIからも徒歩3分程

もつ鍋の種類は白味噌・醤油・濃口味噌の3種類
中にはもつ・キャベツ・ニラはもちろんのこと揚げゴボウと豆腐が入ってます
味がしっかりしみててぷりっぷりの小腸がもうたまらなくおいしい
なんだか上品な味です
いちばんの看板メニューは白味噌
わたしもいつも白味噌を頼みます
シメのちゃんぽんめん・雑炊もおすすめ
サイドメニューも豊富でもつ鍋がくる前までに是非召し上がっていただきたいです

営業時間/17:00~23:00
城南線沿いのセブンイレブンを目印にちょっと入ったところ
西新駅・六本松駅からも徒歩圏内です



タワーTORIKAIのお家賃は60,000円
立地・防犯面重視の方には是非おすすめ
お問合せお待ちしております


応援おねがいします



***************************
福岡市中央区鳥飼2丁目6-2
鳥飼ハウジング株式会社
tel:092-722-1234
鳥飼ハウジングHPはこちら
鳥飼ハウジング六本松店はこちら
mail:main@torikai.co.jp
***************************

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する