

コーポ堀

コーポ堀久々に空きが出ましたっ
コーポ堀外観青空西面
今回の空きはコーポ堀では希少な2LDKのお部屋です
敷地内PKもあるので車のある方も安心

まずはコーポ堀の基本データから
福岡市早良区飯倉4丁目21-32
コーポ堀206号
鉄筋コンクリート造3F建てのマンション
西鉄バス飯倉2丁目停まで徒歩8分
徒歩10分程度で原イオンに到着
原イオンは原の中心にあるショッピングモールで生鮮食品はもちろん飲食店・ファッション店も揃います


まずはコーポ堀のお部屋に入りましょう
コーポ堀は10帖の広いリビング
食卓・ソファー・TVetc・・・置いてくつろぎの空間をつくれます
使いやすいリビングのカタチと好評をいただいております
南向きなので日中は常に明るく電気いらずで充分
いつも明るいお部屋には明るい雰囲気が流れます
さらに自然と節約になっちゃうお得でうれしいお部屋ですねっ
DSC04173.jpg DSC04179.jpg
コーポ堀のこちらのお部屋は1Fの特権専用庭付き
お子様のいらっしゃるご家庭にはうれしいですね
外に連れて行かずともお庭で遊ばせられるのはお母さまからしても安心
晴れた日には洗濯物も広々スペースで思いっきり干せるのもうれしいところ
さらにお庭でガーデニングもお楽しみいただけます
奥様の癒しのスペースにもなりそうですねっ

キッチンはファミリーサイズのコンロ持込みOK
シンクも作業スペースもしっかり確保してあります
DSC04174.jpg
程よい大きさのキッチンです
キッチンの上にはちょっとした水切り用の吊り棚があります
細かなものを干しておくには便利な大きさです
この吊り棚にS字フックなんかを付けておたまやフライパンなどのキッチンアイテムをぶら下げておくのにおすすめ
スグ手の届く位置にキッチンアイテムがあるのは便利
ちょっとしたアイテムを使うだけでキッチン周りもキレイにまとまります
キッチンの上・下には収納スペースも確保
上部は2段式になっています
ここはなかなか手の届きずらい位置にあるので取っ手付きのカゴをしまってしまうといいですよっ
カゴもクリアカラーのものを使うと中に入っているものがわかりやすくなるのでおすすめ
用途に合わせて2カ所をうまく使い分けるといい感じに使えるはず
下部を開けると中には配管だけの殺風景
奥行きと高さもあるのでこれを活かさねばもったいない
高さを活かすためにラックを使って中を上・下2段に区切ります
このおかげで重ねすぎて下のものが取り出しずらいなんてこともありません
ムダなスペースも防げます
また奥行きを活かすためには長さのあるトレイを使います
調味料などをここに入れておくのが便利
スライドさせるだけで奥のものをラクに取りだせます
いちいち前にあるものを出して奥のものを取り出すなんていうムダな作業もいりません
これは便利なアイディア


リビングの隣りの和室はこんな感じ
6帖のしっかりくつろげるスペース
リビングの横に和室があると食後にちょっと横になりたいときには便利
枕ひとつでお昼寝できます
フローリングとは違って布団なしで横になっても下がゴツゴツして身体が痛いなんていう心配もありません
畳って冬は湿気を放出してくれるので比較的暖かく
夏は湿気を吸ってくれるので比較的涼しいんです

天候に合わせて自然と変化するというのも畳のいいところ
収納スペースもさすが和室といった感じのビッグサイズ
なんと畳1帖半分の収納スペース
荷物の多いご家庭でも安心
中はもちろん使いやすく2段に分かれてます
家族分の布団ストックを入れたりと大活躍
かさばるものもゆったりとしまえます
下段にはキャスター付きの収納BOXを入れて引き出し収納に
シーズンオフの服や小物・ストック入れなんかにするのもおすすめ
天袋もあるので日頃使わないものを入れるスペースにぴったりです
DSC04175.jpg DSC04168.jpg
コーポ堀の洋室へ入りましょう
こちらは独立した位置にあるので寝室にぴったり
収納スペースもしっかりありますよ~
2面採光の風通しの良いお部屋でバルコニー付き
コーポ堀、実はなにかと便利な2面バルコニーなんです
お子様がいらっしゃる方はベビーカーや三輪車・お子様の遊ぶ道具置きなんかに活用するのもよさそうです


洗面脱衣所へ行きましょう
使いやすいコンパクトなドレッサー
小さく見えても実用性はばっちり
ミラーのサイドには収納ポケット付き
洗顔道具や化粧品・ヒゲ剃りなんかを置くスペースにぴったり
手も届きやすい位置にあるので取り出しもラクに行えます
便利な歯ブラシポケットも付いてます
下には収納スペースもありますので掃除用品・歯ブラシなんかのストック品etc・・・
どんな用途にも活躍できます
ドレッサーの右手には洗濯機置場もありますよっ
DSC04178.jpg DSC04177.jpg
そのままコーポ堀のバスルームへ入りましょう
ファミリーサイズの大きめバスタブ
コーポ堀のバスルームはこれから
追炊き付きのお風呂へリフォーム予定

出来上がりが楽しみですねっ
追炊きがあるとご家族の入浴時間がバラバラになっても安心
仕事帰りの旦那様もいつでも暖かいお風呂に入れます
これからの季節にはなおいっそううれしい設備です
窓もあるので換気やカビ対策もばっちり
いつもキレイなバスルームを保ちましょう



雨トークの番組ではこのお店の芸人コーナーもあるくらい全国的に有名
餃子の王将
コーポ堀のいちばん近くには原店があります
福岡県福岡市早良区原5丁目1-5
先程もご紹介した原イオンの向かい辺りにあります
3052_image_shop1.jpg 320x320_rect_13418024.jpg
餃子の王将は大人数で行けば行くほどいろんなメニューが食べれて
値段もお手ごろということで学生時代によく行っていましたっ
王将は店舗によって味付けが違うらしく店舗それぞれの味がお楽しみいただけます
食べ比べするなんて方も多いみたいです

私はいつも天津飯を頼むのですが原店にはこの天津飯関連のオリジナルメニューが
その名もてっちゃん天津飯
普通の天津飯みたいにあんかけがかかっているわけではなく
白ご飯にオムライスのように卵がかぶさり糸唐辛子をトッピングしています
玉子焼きは蟹玉ではなくモツ玉でこの部分にしっかりとした味
一見あまりモツが入ってないような気がしますが食べえいくと中からゴロゴロとモツが出てきます
韓国風のピリ辛・チョイ甘な味付けで原店自慢の一品

営業時間/11:00~8:00
朝の出社前にも夜の仕事帰りにも立ち寄れますねっ



コーポ堀のお家賃は48,000円より
敷地内PKは7,000円です
お問合せお待ちしておます


応援おねがいします



***************************
福岡市中央区鳥飼2丁目6-2
鳥飼ハウジング株式会社
tel:092-722-1234
鳥飼ハウジングHPはこちら
鳥飼ハウジング六本松店はこちら
mail:main@torikai.co.jp
***************************

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

