別府貸家

別府という栄えた場所にありながら
どこからか懐かしさを感じられる別府貸家

伊佐別府貸家青空
驚きの140㎡という5DK
この広さを言葉で表すとまさに忍者屋敷っっ
とにかく広い戸建をお探しの方にはおすすめなお部屋です


まずは伊佐別府貸家の基本データから
福岡市城南区別府2丁目4ー17
伊佐別府貸家
木造2Fの戸建
地下鉄七隈線別府駅まで5分の好立地です


早速別府貸家のお部屋に入りましょう
こちらが別府貸家のキッチン
昔ながらのキッチンで使いやすいL字型
DSC06638.jpg
今も昔も使い勝手の良いキッチンはやっぱり広い
コンロ置きは大きめサイズなので2口コンロでも3口コンロでもグリル付きだってもちろんOKです
奥様のお料理のスタイルに合わせたキッチンを作り上げましょう
シンクもまずまずの大きさですがなにより驚きなのはこの作業スペースの大きさ
シンクの両サイドに広がります
両サイドに作業スペースがあるおかげで
作業の分担化ができ作業もスムーズに進みます

さらにこのキッチンサイズに合わせた驚きの収納スペース
鍋やフライパン・ボール・調味料etc・・・キッチンアイテムは全てこの中へしまえます
キッチンの左側にはちょっとした水切り棚を設けてますのでご活用ください
目の前には大きめな窓が
明るい光を浴びながらお料理に取り組めます
窓を開けると風通しもよくニオイのこもりも防げるという一石二鳥です
家に帰って『あれっなんのニオイだろう・・・』なんていうことってありませんか
こういうときって大体生ゴミのニオイなんですよね~
これからの季節には少なくなってきますが夏にはよくある出来事です
別府貸家には勝手口もあるので
お料理後に出た生ゴミはこちらへ出しておけば安心

お庭にゴミ箱を置いてスグ外に出てゴミをポイっと入れられるようにしておけばいいんです


そのまま別府貸家の和室へ
ひとつひとつのお部屋をご紹介していくととんでもないのでポイントとなるお部屋を絞ってご紹介していきます
こちらは6帖2間続きの和室
右手の和室には床の間付き
床の間は元々おとこ(男)の間という意味で男性(家の主)の出世運を左右すると言われています
床の間に掛け軸や花以外の物を置くのは主の運を下げるとか・・・
生け花がなければ花瓶に水を入れて置いておくだけでもいいそうですよっ
いまは本来の床の間の役割としてではなく物置として使っているご家庭も多いようです
この話しを聞くときちんと飾り付けをし家族にとって安らぎを感じるられる場所にするべきですね
床の間の横には収納スペースも確保してあります
こちらの和室の右側には玄関からつながる廊下が
こちらはお庭に面しているのでしっかりと日が当たり
晴れの日にはぽかぽか

ゆっくりしたい休日にはこちらで日向ぼっこなんていかがでしょう
身体もぽかぽかと温まります
雨の日には洗濯物を干すスペースにもぴったり
広々と洗濯物が干せます
DSC06645.jpg
左手の和室も6帖スペース
こちらのお部屋には元々仏壇置きとなっていたであろうスペースが
もちろん仏壇置きとしてご活用いただけるのはもちろんのこと
おうちに仏壇がない・・・なんて方も増えてきているのではないでしょうか
そんなときは思い切って収納スペースとしてお使いください
せっかく扉が付いているので本棚として活用いただくのがおすすめです
中にはつっぱり棚を付けて棚を作ればそれだけで完成
昔のものを現代仕様に変えていくのもなんだかワクワクですっ
さらに左手側にも収納スペースが揃っています
昔のおうちは今と比べて
収納スペースの量が倍どころではありません


こちらの2間をつなげて今でいうリビングとして活用いただくのにぴったり
12帖+αの広いリビングとしてお使いいただけます
TVも置いけばご家族だんらんのスペースになりそうです


そのまま水廻りへと行ってみましょう
広~い脱衣所スペースがなんといっても魅力
衣類ダンスも大きめサイズを置いても全然OKなスペースです
洗濯機もドラム缶洗濯機でも何でも大きいものを置けます
P1110661.jpg DSC06644.jpg
さてさて別府貸家のバスルームです
なんだか懐かしい雰囲気でいっぱいのお風呂
レトロな感じでおしゃれにも見えてきます
昔ながらの色使いでピンクのカベタイルに石をイメージしたバスタブタイル
バスタブはさわやかな水色を使っています
さらに湯沸かし機能付き
見た目は昔でも機能はハイテクなんですねっ
お湯が自動で沸きお湯が沸いたらピピっと知らせてくれます

通常の洋式トイレに加え男性用トイレも完備
このおかげで朝のトイレ混雑も防げます
P1110665.jpg
しっかりとした手洗い用の立派な洗面台もありますよっ
トイレ後の手洗いはもちろんのこと
歯磨きや洗顔もこちらでしてもよさそう

後付けタイプのミラーを設置するとさらに使いやすい洗面台になりますねっ


こちらの階段を上っていくと2F部分
2Fは和室の6帖一間
DSC06646.jpg DSC06647.jpg
2面採光の明るいお部屋になってます
収納スペースもしっかり完備
こちらは独立スペースなので寝室へするのがよさそうですねっ



福岡で本場の広島の味が楽しめちゃうお店が城南区にあるんです
広島お好み焼き ひらの 福岡店
福岡県福岡市城南区七隈7丁目5-26
e0182434_17495757.jpg hiraOk08.jpg
広島でも有名なこのお店でしっかりと修業を積んだ大将がお店を切り盛りしてますっ
広島風お好み焼きではなく広島お好み焼きなところがポイント
ここのおすすめNo1は肉玉そばライス
この+「ライス」はひらのの広島の本店の女将が考えたオリジナルメニューで商標にもなっているみたい
どうりで珍しく他店では見たこともないと思いました
鉄板の上では野菜・麺・ライスがそれぞれ焼かれていきます
そして野菜には小さめの生地が帽子のようにひょこっとのっかっります
野菜とトッピングを美味しくいいただくたための工夫なんです
仕上げは麺の上に焼かれたライス・野菜・玉子を重ねて出来上がり
ボリュームのあるメニューで男性にも大満足いただけます
お持ち帰り用にパックもくれるので女性にも安心です

営業時間/11:00~22:00
七隈四つ角から干隈方面に150Mくらい入ったところにあります
駐車場も2台ありますのでお車でのお越しの際も安心です



今回はボリューム満載の別府貸家のご紹介をしました
別府貸家のお家賃は75,000円
大きさの制限はありますが敷地内PKも完備
是非一度あなたの目でお確かめくださいっ
お問合せは鳥飼ハウジングまで




応援おねがいします



***************************
福岡市中央区鳥飼2丁目6-2
鳥飼ハウジング株式会社
tel:092-722-1234
鳥飼ハウジングHPはこちら
鳥飼ハウジング六本松店はこちら
mail:main@torikai.co.jp
***************************

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する