メゾン上山門

西区で驚きのお家賃のもと人気を集めるメゾン上山門
メゾン上山門外青
オールフローリングに改装しさらにデザインクロス部屋に生まれ変わりました
おしゃれなお部屋になって再登場


まずはメゾン上山門の基本データから
福岡市西区上山門2丁目15-10
メゾン上山門洋洋
木造2F建てアパート
JR筑肥線下山門駅まで徒歩14分
スーパーマルキョウまで徒歩5分足らず
毎日の食材の買い出しも近くて便利です


早速メゾン上山門のお部屋へ入りましょう
こちらはメゾン上山門のダイニングスペース
Newキッチンを導入し清潔感のある
キレイなキッチンとなりました

DSC001871.jpg
ぴかぴかのキッチンにお料理するのも楽しくなりそうっ
もちろん2口コンロ持込みOK
広めのシンクに作業スペースも
しっかりと確保された充実キッチン

お料理だけでなく洗い物だって広々と楽しくできること間違いなしっ
キッチンには窓もあるので換気・ニオイのこもりもちゃ~んと除去
キッチンの上には2段式の食器干し用の水切り
食器だけでなく鍋やフライパンなんかのかさばるものも
大きめなので他に水切りなんかを置く必要もなくムダなスペースを取らなくてすみます
キッチンの上と下にはしっかりと収納スペースも確保
広めのスペースなのでしまい込みきれない・・・心配もありませんっ
中をラックで区切ったりカゴを使って小分けにしたりと
ちょっとしたアイディアを組み合わせて充実した収納スペースに
キッチンアイテムは全てこの中へしまい込みましょう
背後には冷蔵庫・食器棚なんかを置くスペースもきちんと確保
くるっとまわってキッチンアイテムが勢ぞろいなので作業もスムーズに効率よく進むでしょうねっ



メゾン上山門はオールフローロング
フツーのフローリングと違いちょっと太めのフローリング
このフローリングはお部屋を広く感じさせます
さらにナチュラルなカラーを使用
ほんわか優しい雰囲気でお部屋全体も自然と明るく感じられます
左手の洋室はダイニングスペースとの仕切りを外して
なんちゃってリビングに

食卓・ソファー・TVと並べてくつろぎのスペースに
これからの季節にはこたつなんかもいいですねっ
朝からしっかりと日が入ってくる元気の出るお部屋です
DSC05165.jpg DSC05166.jpg
右手の洋室には大きめ1帖分の収納スペースが
こちらのフスマをデザインクロスに張替えましたっ
グレーのようなブラウンのようなシックな色合いが印象的です
お部屋全体のアクセントとなってお部屋全体にもメリハリが生まれます
こちらのフスマを開けると中は2段構成になってます
上には洋服スペースをつけてファッションスペースに
洋服やコートなんかを掛けるのはもちろんのことS字フックを使えば帽子やバックなんかもキレイにしまえます
丈順に並べると見た目もよくスッキリとしそうです
下には衣装ケースを入れて引き出し収納に
たたんでしまう衣類や小物・ストック品はこちらへ
こんなアイテムを使うと収納スペースを上手に活用できます
キャスター式にするとゴロゴロとどかせるので掃除のときも持ち上げたりしなくていいところもポイント
上には天袋スペースも
こちらは手が届きずらい位置にあるので日頃あまり使わないものや場所を取るものをしまうスペースにぴったり
シーズンオフの服や来客用の布団・枕カバーや布団カバーのストック・・・
人の目にも触れにくい位置にあるので邪魔なものを詰め込むスペースにもよさそうです



メゾン上山門のバスルーム
ゆったり湯船につかれる十分サイズのバスタブ
肩までしっかりつかっていちにちの疲れをリフレッシュできます
これからの季節には入浴が欠かせませんねっ
DSC001892.jpg
洗顔・歯磨きのときに便利なミニ洗面台もあります
ゴム栓をつければたっぷりお湯も溜められます
こちらのミラーはパカッと開けると収納スペースに
中には洗顔道具やカミソリなんかを入れるスペースにぴったり
歯ブラシポケットもありますよっ
ミラーとしての役割だけでなく収納としても活躍する便利なアイテムです



がっつりとお肉をがっつきたい
そんな日には 浜芳
福岡県福岡市西区姪の浜3丁目4-20
明治通りから姪浜大通から逆に入った路地にあります
56564334.jpg 320x320_rect_9880155.jpg
ブタさんマークが目印の手作りハンバーグのお店です
お店の外観からするとやはりハンバーグ・とんかつが人気なのかな~といった感じですが
実はポークステーキも外せません
まさに肉を食らうっていうイメージ
火入れはミディアムでフライパンで焼かれた肉厚なロース
焼き色もより食欲をそそります
なぜポークステーキが人気なのかというのは最後にたっぷりかけられたソース
こちらのソースは柑橘系の酸味が効いたジャポネソース
塩胡椒で焼かれたポークステーキとは相性ばっちりです
男性にはポークステーキ&ハンバーグの
セットメニューがおすすめ

セットといえばおまけのメニューが小さめでなんかがっかり・・・なんてことがよくありますが
こちらの浜芳では標準のハンバーグが丸々1個ついてきます
これで+300円なんて驚き
これだけ食べてもどのメニューも600円~800円くらい
と驚きのコストパフォーマンスです

お肉をがっつり食べたい日には浜芳に直行ですね~

営業時間/月~土11:20~14:30・17:30~20:00(日曜日はランチのみ)
ランチタイムもおすすめです



メゾン上山門のお家賃は38,000円より
お問合せお待ちしております




応援おねがいします



***************************
福岡市中央区鳥飼2丁目6-2
鳥飼ハウジング株式会社
tel:092-722-1234
鳥飼ハウジングHPはこちら
鳥飼ハウジング六本松店はこちら
mail:main@torikai.co.jp
***************************




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する