プラティーク今川

明治通り沿い
地行の交差点にそびえ立つプラティーク今川

DSC03684.jpg
デザイナーズマンションな上に設備も整ってます
まさにみんなに自慢したくなるお部屋です


まずはプラティーク今川の基本データから
福岡市中央区今川2丁目1-1
プラティーク今川5号
鉄骨鉄筋コンクリート造11F建てのマンションです
オートロック・エレベーター・宅配BOX付きという充実設備
地下鉄空港線唐人町駅まで5分
明治通り沿いな上に地下鉄も近くバス停はさらに近いので通勤には困りません
Yahooドームも徒歩圏内で野球好きにはうれしいポイント
これからホークスにはまろうと考えている方にも是非おすすめです
ナイトゲームを最後まで見て遅くなっても歩いて帰れるので安心です


早速プラティーク今川のお部屋に入りましょう
人気のカウンタータイプのキッチンの
先に広がるのは12帖のリビング

食卓・ソファー・TVと並べてくつろぎの空間に
お酒好きにはうれしいカウンターテーブル付き
こちらにイスを並べてバーカウンター気分に
おしゃれな間接照明を置いたりすると雰囲気アップも量れます
お友達が遊びに来たときも自慢できるひとつのポイントとなりそうです
もちろんお料理をキッチンから置くための台として使ったり
お花や観葉植物・写真などを置く飾り棚として使ってもよさそうですね~
ご家族のライフスタイルに合わせて使い方を工夫できそうです
DSC04408.jpg DSC04412.jpg
もちろんリビングの先にはバルコニー
朝からしっかりと日が入るので気持ちの良いいちにちのスタートを切ることができます
朝からちょっと早起きしてコーヒータイムなんていかがでしょう


こちらがプラティーク今川のキッチン
2口ガスコンロ付きシステムキッチンです
カウンタータイプのキッチンはお料理をしながらリビングの様子が一望できます
集中してお料理に取り組むのもいいかもしれませんが
やっぱりマイペースにお料理をしたいときだってありますよね
そんなときはTVを見ながらお料理なんてのもできるんですよ~
お料理しながら娯楽も楽しめるなんて一石二鳥
お料理も楽しくなりそうですっ
プラティーク今川のキッチンは
シンクも大きく使いやすいんです

DSC044101.jpg
さらに収納スペースも上に下にと充実
上の位置はなかなか手が届きずらくデッドスペースとなりがち・・・
でもせっかくのスペースを使い勝手よくするためには取っ手付きのカゴの登場です
カゴの中にキッチンアイテムを入れておけば取り出すときもサッとなおすときもポンッです
下の部分は引き出し収納と開くタイプの収納に分かれてます
引き出し収納はさいばしやおたま・しゃもじなんかの小さめのアイテムを入れるスペースに
ケースを使えば小分けにできてキレイに整うので一石二鳥です
開くタイプの収納にもラックなんかを入れれば上下と段もでき使い勝手もアップします
ちょっとした便利なタオル掛けも付いてます
プラティーク今川のキッチンのカベは
キッチンパネルになってます

汚れがしみ込むこともなくいつもキレイなキッチンを保てます
油ハネなんかもタオルひとつでカンタンにお掃除できますよっ
キッチンの左手にはお風呂の操作ボタン付き
温度調節はもちろん湯沸しもキッチンからできるスグレモノです
いちいちバスルームまで足を運ばなくていいのでムダな移動もしなくてすみます


こちらはリビングの隣の洋室です
カベいっぱいの大きい窓が特徴的
この大きな窓からは福岡タワーやYahooドームがキレイに見えます
これからはクリスマスのイルミネーションが点灯しますのでよりいっそう窓からの夜景が楽しみになりそうです
窓からこんなものが見えると福岡に住んでる~って気持ちでいっぱいになります
DSC04416.jpg DSC04420.jpg
プラティーク今川のもうひとつの洋室
こちらは独立した位置にあるのでベッドルームにいかがでしょうか
もちろんクローゼットもちゃんとあります
このお部屋のポイントはバルコニーがあること
そうですプラティーク今川は2面バルコニー付きなんです
2面バルコニーといえばやはり風通しの良さが魅力ですよねっ


プラティーク今川の洗面脱衣所に潜入です
使いやすいワイドサイズのシャンプードレッサー
蛇口部分がシャワーみたいにびよ~んと伸びるので後頭部の寝グセなんかもラクになおせます
ミラーのサイドには収納ポケット付き
洗顔道具やヒゲソリ・化粧品なんかはこちらへ
取るときもなおすときも手が届きやすくてラクですね~
いつも使うものはスグ手の届く位置に置くのがいちばんです
便利なハブラシポケットもありますよっ
ドレッサーの隣りには洗濯機スペースも確保です
プラティーク今川 5号脱衣所 DSC04422.jpg
そのままプラティーク今川のバスルームへ
追炊き付きのハイクオリティなバスタブ
ご家族の入浴時間がバラバラになってもいつも暖かいままのお風呂に入れるって幸せ~
バスタブも大きめサイズでリラックスできること間違いなしっ
肩までしっかりつかれるので身体もぽかぽか暖まります
これからの季節には欠かせなくなってますね~
しっかりと窓も付いてるので換気やカビ対策もばっちりです


プラティーク今川の玄関には大きいシューズBOX付き
おしゃれは足元からともいいますので靴選びは重要です
おしゃれ好きな方であれば靴が多くて困っている方も多いのではないでしょうか
これだけの大きさがあれば長さのあるブーツや長靴なんかも広々とスペースを確保できます
こんなに靴無いよ~なんて方は収納スペースとしてお使いいただくのもOK
自分で棚の位置を変えられるのもポイントです
DSC04421.jpg
このシューズBOXのちょっとした下のスペース
こちらに間接照明を置くと玄関の雰囲気も明るくなります
最近のデザイナーズマンションや分譲マンションではこの照明を採用しているとこも多いんですよ~



ちょっと一風変わった城南線沿いにあるカレーやさん
これが気にならない方はいないというくらい目に留まるお店です
あんまー(AMMA)
福岡県福岡市早良区城西1丁目6-10
南インド料理専門店です
e622317f.jpg imgf6737010zik1zj.jpg
サリーを着た女性がおで迎えしてくれます
ここあんまーでは日本では滅多に味わえない本格的な南インドカレーをご堪能いただけるんです
インドと言えば勝手にナンなイメージですが
あんまーではドーサという豆と米で作った
クレープのようなものにつけて食べます

発酵食品なのでとってもヘルシーでもっちりとした食感です
いろんな種類のルーにつけて食べるのが南インド式
辛いのをイメージしますがそんなに甘くないのがさらに人気のポイント
ドーサだけでなくお米と一緒に食べるカレーもあります
お米といっても日本のお米とは違い細~いお米
これがなんともルーとよく合います

営業時間/12:00~15;00・18:00~22:00
TV放送もされた話題のお店なので是非いってみてくださいっ


プラティーク今川のお家賃は97,000円より
お問合せお待ちしております



応援おねがいします



***************************
福岡市中央区鳥飼2丁目6-2
鳥飼ハウジング株式会社
tel:092-722-1234
鳥飼ハウジングHPはこちら
鳥飼ハウジング六本松店はこちら
mail:main@torikai.co.jp
***************************

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する