

早良4丁目貸家(前編)

市内からかけ離れたまったりした環境で生活したい
そんなファミリーさんにおすすめなのが西田様早良貸家
DSC03894.jpg
募集1ヶ月足らずで鳥飼ハウジングのSUUMO
お問合せランキングはすでにダントツトップ

2012年を通してのランキングになるのでかなり人気度が高いお部屋ということになります
そんな魅力たっぷりな西田様早良貸家を2日間に渡ってご紹介していきたいと思います


まずは西田様早良貸家の基本データから
福岡市早良区早良4丁目23-28
西田様早良貸家
木造5LDKの1戸建
西鉄バス早良公民館前停まで徒歩8分
私はこの雰囲気ホッとするので好きです


早速西田様早良貸家のお部屋へと入っていきましょう
はじめはもちろん奥様のいちばん気になるキッチンスペース
使い勝手の良いL字型カウンターキッチン
オールマイティなシステムキッチンになってます
使い勝手だけでなくホワイトを基調として清潔感も兼ね備えたステキなキッチン
さてさてこのワイドサイズのキッチンですが左の方からご紹介していきます
まず注目して頂きたいのがこの3口コンロ
お湯を沸かしながらお味噌汁にメイン料理を作って・・・
そんな作業もこの3口コンロのおかげでいっぺんにこなせます
スムーズに手際よくすすみますね~
これは奥様の強い味方ではないでしょうか
さらに魚焼きグリル付き
冬になると焼きたての魚が食べたい気持ちになってきます
そんな日にはこのグリルを使って魚を焼きます
疲れて帰ってきた旦那様のお酒のつまみにもおすすめ
真ん中には広~い作業スペース
これだけ広ければ作業の分担も上手にこなせるのではないでしょうか
L字型になってるのでうまく使い分けられそうです
広々とお料理をするためにはこの広~いシンクが必須条件
その右には使いやすい広さの大きいシンク
洗い物も広々・のびのびとできますよ~
シンクの上にステンレス板を置いて作業スペースを広めにつくってもいいかもしれませんねっ
DSC03899.jpg
西田様早良貸家キッチンの上と下には収納スペース充実
さすがはワイドサイズのキッチン
それぞれの扉を開けると中身はいい具合に区切られてますのでキッチンアイテムは全てこちらへ
右頭上にある茶色い棚は食器棚としてもお使いいただけます
よく使うお椀やお皿はこちらへ置いておくと便利
なにかと便利な床下収納もありますよっ
こちらには食材のストックなんかを入れるスペースにぴったり
あまり開けることも少ないので気付いたら賞味期限が切れていたなんてことのないようにお気を付け下さい
キッチンには窓もしっかり
こちらからの眺めは絶景なんです
今回の最後にご紹介しようと思うので後ほどのお楽しみに~
これは便利な勝手口もあるんです
お料理中にでた生ゴミはすかさず外へ
気付いたらキッチンにニオイが充満してた・・・
な~んて心配もありませんねっ
カウンタータイプのキッチンなのでお料理完成後にはカウンターにお料理を並べて
ご家族みんなで配膳のお手伝い
これぞご家族の理想像ではないでしょうか~



そのままご家族の食卓スペースへ
実は食器棚も兼ねたカウンターテーブルだったのです
お母様がお子様に「あのお皿とって~」なんていうなごやかな光景が目に浮かびます
こちらのリビングスペースに食卓を置いておしゃべりしながらワイワイとご飯を食べる
そんな空間にしていただきたいですねっ
DSC03902.jpg DSC03904.jpg
こちらのリビングスペースはご家族くつろぎの空間に
ど~んとソファーを置いてテーブル・TV・・・
冬はこたつなんかもいいかもしれません
こたつにみかんが日本の冬のイメージですからねっ
出窓からは明るい日が差しこみます
出窓はインテリアグッズを飾ることもできます
これからの季節だとクリスマスをイメージしたサンタやトナカイの置物をするのもいいかもしれませんねっ



西田様早良貸家の1Fには2間続きの和室が
こちらは来客用のお部屋にもぴったり
収納スペースも充実しており昔からの日本の伝統を守り抜いた空間になってます
DSC03917.jpg DSC03914.jpg
床の間には掛け軸なんかを飾って一見古風に
家の主(旦那様)の出世を意味する空間とも言われているそうなので
床の間をキレイにしておくことは必ずといっていいほど重要です
お仏壇用の棚もあるのでなんだか実家に帰ったような気分になれそう
なんだか落ち着く空間であるのがこちらの和室ですね~


西田様早良貸家の洗面脱衣所は大きな窓の付いた換気もばっちりできる空間
ピンクとクリーム色のかわいらしいドレッサー
見た目だけでなく使い勝手も良いシャンプードレッサーで
朝の準備もよりラクにっ

蛇口とシャワー部分が分かれているのも使いやすいポイントではないでしょうか
ご家族専用の歯ブラシポケットもついてます
ミラーのフチには化粧品やヘアー用品などのちょっとしたものを並べられるようになってます
よく使うものはこちらに並べておくと便利です
ファミリーサイズの広~い脱衣所スペースなので棚なんかも置けそう
DSC03906.jpg DSC03908.jpg
そのままバスルームへ入りましょう
こちらもピンクのかわいらしいバスタブ
ファミリーサイズで大きさもばっちりあります
さらに追炊き機能付の充実バスルーム
旦那様の帰りが遅くなってもいつもあたたかいお風呂に入れるのはうれしいですよねっ
湯船にしっかりとつかっていちにちの疲れをしっかりリフレッシュ
仕事終わりのバスタイムは本当に気持ちの良いものです


本日の締めくくりはこちら
DSC03928.jpg
キッチンからの最高な眺めです
お料理をしながらこんな景色が見れるなんて幸せ~
のどかすぎてまるで異空間にいるみたいです

明日も西田様早良貸家をお伝えします



早良区の端っ子の方においしいパン屋さんを見つけました
ここは福岡でも有名なパン屋さん カレンズ
福岡県福岡市早良区田村2丁目12-45
窓がなく民家のような造りなので初めてのドアを開けるのにはちょっと勇気がいります
img002191b8zik6zj.jpg imagesCAX4P02W.jpg
ドアを開けると小さいお店の中は人がいっぱいでレジの前にはいつも行列ができてます
カレンズのパンは約60種類もあるという品揃えの豊富さ
天然酵母を使った手づくり感満天の
ハード系パンが評判のお店

天然酵母の種類が多く卵も未使用なためアレルギーをお持ちの方でも安心してお召し上がりいただけます
パンのお味はもちろんですが見た目もかなりこってます
見てるだけでも十分に楽しめてしまうくらい
値段も100円台~300円以内のものが多く
ボリュームのわりにリーズナブルなのも通いやすいひみつ

その中でもベジタブル(180円)というパンが人気
名前の通り蓮根・トマト・人参・銀杏・オクラ・ごぼう・いも類・いんげん・・・
名前の通りお野菜もりもりでさらに中にはさらにシーチキンが
ひとつ食べるだけで男性でも十分栄養の面でもちゃんとした食事になりそうです

営業時間/10:00~18:30 ※定休日:日・月・祝祭日




応援おねがいします



***************************
福岡市中央区鳥飼2丁目6-2
鳥飼ハウジング株式会社
tel:092-722-1234
鳥飼ハウジングHPはこちら
鳥飼ハウジング六本松店はこちら
mail:main@torikai.co.jp
***************************

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

