カーサ今川

使い勝手のよい階段ロフトが人気のカーサ今川
カーサ今川外観
ロフトへの階段にも収納スペースにもなるので一石二鳥
見た目もかわいいのでおしゃれ女子に人気です


まずはカーサ今川の基本データから
福岡市中央区今川2丁目15ー4
カーサ今川2号室
木造2F建てのアパート
地下鉄空港線唐人町駅まで徒歩9分
大通りから1本入ったところにあるので程よく落ち着いた立地も魅力です


早速カーサ今川のお部屋に入りましょう
カーサ今川のキッチンスペースは広めダイニング
お料理好きな方にうれしい2口コンロ設置OKなキッチンです
毎日の自炊のためには2口コンロは欠かせません
お料理の手際がよくなるのはもちろんお料理の品数も増えるはず
1口コンロとのお料理の出来栄えは歴然の差
カーサ今川のキッチンのカベはキッチンパネルになってるんですね~
このおかげで油汚れなんかもカンタンおそうじ
フキンひとつでサッと拭くだけでキレイになります
汚れが染み込まないのでいつもキレイなキッチンを保てます
キッチンパネルはピカピカしてるので見た目がよいのはもちろん実用性もあるんですね~
上と下には収納スペースもしっかりと確保
キッチンアイテムは全てこの中へしまいましょう
DSC02711.jpg DSC02693.jpg
キッチンの隣りは広々とスペースが確保されてます
冷蔵庫はもちろん食器棚・レンジ・炊飯台もズラーっと一列に並べておけます
カーサ今川のキッチンはちょっと作業スペースの狭さに難が・・・
そんな時はキッチンの隣りに収納スペース兼作業台を置けば広~くお料理できるようになります
ダイニングスペースを思う存分お使いいただけるので洋室スペースを広~く使えますよっ


そのままカーサ今川の洋室へ入りましょう
7帖の広めスペースですが収納スペースも充実してるんです
まずはこの大きめのクローゼット
折戸になってるので扉を全開にしても場所を取らないところもポイント
扉のせいで家具が置けない・・・なんていう心配もありません
扉を開けると中には洋服レールが付いてます
洋服の多い方でも安心ですね~
ズラーっと洋服を掛けられます
洋服の丈順に並べると見た目もスッキリするし下の空間も上手く使えます
下の空間には衣装ケースを入れて引き出し収納に
洋服の丈の短い部分は多めに衣装ケースを重ねておけますねっ
洋服レールの上にはちょっとした棚もありますので
日頃使わないものやシーズンオフの服なんかを詰め込むスペースにぴったりです
DSC02707.jpg DSC02694.jpg
こちらのお部屋にはテーブル・ソファー・TVetc・・・
ベッドスペースをロフト上にすることで
広~いスペースを確保できるようになります

ベッドはなにかと場所を取りますからね~
ゆったりとくつろげる空間になります
2面採光なので風通しのよいところもポイント
これからの季節はお部屋の換気が大切になってきます
そんなときは小窓をちょっと開けておくだけでちゃんと換気ができるんですね
そしてお部屋の奥にはひときは目立つ階段収納が
ロフトへの階段としてお使いいただくのはもちろんですが
収納スペースや飾り棚としても大活躍

いちばん左のBOXには洋服レースが付いてます
毎日着るスーツや制服・よく着るコートなんかはこちらへしまいましょう
サッと掛けられるので便利ですね~
その他のボックスは大きさに合わせて使い分けましょう
そのまま本棚としてお使いいただくのもよし
箱を入れ込んで引き出し収納としてもよさそうです
箱も色ものを使えばお部屋の雰囲気も明るく一変しそうですねっ
小さめのBOXには写真やお花・観葉植物を飾ったり・・・
ちょっとしたインテリアスペースとしてお使いください
あなたのセンスが問われるスペースとなりそうです


そのまま階段を上ってロフトへ・・・
手すりもあるので朝の寝起きも安心して階段を下りられます
DSC02705.jpg DSC02704.jpg
ロフトは6帖の広々スペース
6帖のベッドルームは贅沢なほど
ベッドだけではまだまだ余るので趣味の空間としても使えます
洋室からも階段を上らなければ見えないので完全プライベート空間に
電気もコンセントもしっかりとあるのでひとつのお部屋みたい
TV線もあるので寝ながらTVも見れますよっ
TVっ子には欠かせません


さてさてそのままカーサ今川の洗面脱衣所へ入りましょう
ドレッサーは男女ともに欠かせないもの
朝の準備をスムーズに行うためには必須なんです
コンセント付きなのでドライヤーもしっかりできます
お風呂上がりにはスグ髪を乾かせて朝の寝グセ直しもばっちり
ミラーのサイドには収納ポケットが
それぞれのポケットにヘアー用品・洗顔道具・女性であれば化粧品・男性ならヒゲソリetc・・・
毎日使うものはこちらへ置いておくのが安心です
スグ取り出せてなおすのもラクですもんねっ
これからやってくる寒い冬のために水温調節もしっかりとできるようになってます
ドレッサーの下には収納スペースも確保してありますよ~
掃除用品やストック品なんかはこちらへしまいましょう
DSC02709.jpg DSC02708.jpg
カーサ今川のバスルームへ
湯船に肩までしっかりとつかり
リラックスできる大きめバスタブ

これからの冬には欠かせません
身体もぽかぽか温まりますね~
ひとり暮らしには大満足サイズのバスタブです
便利なタオル掛けなんかも付いてます
そのままタオルを掛けるのはもちろんですが
S字フックを使ってスポンジや掃除用品をぶら下げておくのにもいいかもしれません
直に置くよりも乾きも早くカビになりづらいところもポイントです



お仕事帰りにぷらっと立ち寄れるご飯やさん
ビールに合うものさえあればそれで十分そんな日ってありませんか
そんなときは 馬上荘
福岡県福岡市早良区西新1丁目7-6
餃子一筋を掲げる餃子の専門店です
お酒好きの方がよく見られる吉田類の酒場放浪記にも出たことのある名店
ここは注文してから餡をつつみ
201011092136509fb.jpg bajousou1.jpg
焼いてくれるので真の出来たての味が楽しめます

そしてなによりもその餃子の味・・・
他のお店にないオンリーワンな味なんです
焼いた部分はカリッと香ばしく
焼いていない部分はモッチリとした食感

中の餡は肉と野菜・玉ねぎのおかげでちょっと甘みもあります
皮のカリっとモチっとした食感もたまりません
とにかくおいしいその一言に尽きます
餃子とビールその組み合わせだけで十分ご満足いただけるお店です

営業時間/火~土18:00~23:00 日・祝18:00~22:00
西新商店街からはちょっと外れたところにありますので
しっかり下調べを頂いてからご来店されるのがおすすめです



そんなカーサ今川のお家賃は48,000円より
お問合せお待ちしております


とりかいハウジングよりおしらせ
12月中旬より鳥飼ハウジングはTポイントカード提携店になります
Tポイントカードをお持ちの方に来店ポイント・ご成約ポイントなどのプレゼントが・・・
お買い物だけではなかなかたまらないポイントが一気にたまるチャンスなんかも企画中です
また詳細が決まりましたらお知らせしますねっ

応援おねがいします



***************************
福岡市中央区鳥飼2丁目6-2
鳥飼ハウジング株式会社
tel:092-722-1234
鳥飼ハウジングHPはこちら
鳥飼ハウジング六本松店はこちら
mail:main@torikai.co.jp
***************************


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する