サン・ベルジュ

淡いブルーのかわいらしい外観が目印のサン・ベルジュ
DSC08754.jpg
のどかなリバーサイドにあるので落ち着いた雰囲気も魅力です
ゆとりのある広めの空間がいい感じなお部屋ですよ~


まずはサン・ベルジュの基本データから
福岡市早良区原3丁目18ー9
サンベルジュ2号
軽量鉄骨造2F建てのアパート
西鉄バス原停まで徒歩2分
交通アクセス便利な202号線もスグ近くで通勤・通学も安心です


早速サン・ベルジュのお部屋に入りましょう
サン・ベルジュのキッチンは
木を貴重とした温かみのあるキッチン

なんだかかわいらしくも思え万人ウケするであろうキッチンですね~
2口コンロもばっちり置けますのでお料理好きな方もきっとご満足いただけます
広めシンクでのびのびと洗い物ができる
うれしいサイズで使い勝手ばっちり

一日くらい洗い物をさぼっても大丈夫な広さがあるのでめんどくさがり屋さんにもおすすめなキッチンです
作業スペースも程よい広さがありますがこれだけでは足りないという方
シンクの上にステンレス板を置いて
作業スペースを広くしてもよさそう

ステンレス板は取り外しも可能なのでとっても便利
穴あきタイプのものにすれば水切りにもなっちゃうとうスグレモノ
こんなキッチンならお料理が楽しくなりそうです
DSC08746.jpg
キッチンのカベもキッチンパネルになってます
光沢があるので見栄えもいい感じ
カベに汚れが染み込むこともないので掃除もラクにできますよ~
収納スペースも上下に充実
下の引き出し部分にはちょっとしたキッチンアイテム入れにぴったり
中に小分けのトレイなんかを入れるとより使いやすいスペースになります
他のスペースもパカパカと開く奥行きのある収納
鍋やフライパンなどの多きめキッチンアイテムもこのスペースに納まります
写真には写りきれてませんが上部にも収納スペースがきちんとあります
収納の下にいろ~んな使い方のできる
ちょっとした吊り棚が付いてます

食器干し用に使うのもよし調味料なんかの物置にしてもよし
S字フックを付けてキッチンアイテムをぶら下げるのもよし
あなたに合ったベストな使い方をしてみてくださいっ
キッチンの隣りには冷蔵庫スペースをしっかりと確保
お料理中の食材の取り出しはサッと手を伸ばせばスグに手の届く位置にあるので安心です
お料理もスムーズに進みます


さてさてサン・ベルジュの洋室はこちらです
広め7.5帖の洋室なので
ゆとりある空間でまいにちをお過ごしいただけます

タテに伸びた白いクロスがよりお部屋を広く見せてくれるんです
白いお部屋に木のドア建具がいい感じにマッチして暖かい雰囲気
なんだかホッとするお部屋です
お部屋自体には夕方までしっかりと日が当たるので休日の遅めのスタートでも洗濯物もしっかり乾きます
DSC08741.jpg DSC01823.jpg
サン・ベルジュのクローゼットは奥行きばっちり
始めから洋服レールが付いてるのですが洋服が多いと自負している方は
手前のスペースにつっぱり棒なんかを付けて洋服レールを付けていただくのがおすすめです
奥行きがあるクローゼットでなければできないこのアイディア
使い勝手のよいクローゼットの印です
洋服を掛けて余る下のスペースにはカラーBOXを入れるのがおすすめ
たたんでしまう衣類や下着・小物類はこちらへしまっておきましょう
上にちょっとした棚が付いてますのでこちらにはシーズンオフの洋服や使う頻度が低いもの入れに
目に届きづらい位置にあるので使い古しのダンボールなんかに入れてもよさそうですね~


サン・ベルジュのバスルームがこちらです
ひとり暮らしにはぴったりサイズのちょうどいいバスタブ
肩までしっかりと湯船につかって一日の疲れを癒す・・・
シャワー派の方も週に一度は湯船につかってみてください
身体の疲れがしっかりととれますよ~
ミニ洗面台もありますので歯磨きや洗顔のときには大活躍
さらにさらに右サイドには収納ポケット完備
シャンプーやボディーソープ・洗顔道具置きにぴったりです
これはなにかと便利なアイディア収納ではないでしょうか
見た目もかわいらしく使い勝手がいいところもポイントです
DSC01826.jpg DSC08749.jpg
そして清潔感のあるトイレスペース
タオル掛けにトイレットペーパーホルダー兼棚も付いているという実用性ばっちりな空間
少しスペースにゆとりもあるので
ホッと一息つける場所になりそうです

トイレって実はおうちの中でいちばん心を許せる落ち着く空間ではないでしょうか
そんなトイレはいつも清潔に保ちたいものです


サン・ベルジュには室内洗濯機スペースを確保
室内で清潔にお洗濯ができます
キッチンの隣りにあるので三大家事のうちのふたつを一気にこなせるというのもポイント
ちょっと鍋を煮込んでいる間に・洗濯機を回したその間に
そんなちょっとした時間を有効活用できますねっ
上のスペースにちょっとした吊り棚を付ければ
洗剤などの洗濯用品置きに便利です

DSC08747.jpg
ちょっと写真が切れてますがシューズBOXもしっかりと完備
中の仕切りを外せばブーツや長靴も収納できます
ひとり暮らしならちょうどいいサイズではないでしょうか



今日2月14日はみなさんご存知バレンタインデー
みなさんはバレンタインデーのはじまりを知ってますか
バレンタインデーは田園と牧人の神ルペルクスをたたえる
古代ローマのルペルカリアの祭(2月15日)が起源とされています
兵士の自由結婚禁止政策に反対したバレンタイン司教が
ローマ皇帝の迫害により殉教したのが西暦269年の今日
命を掛けてまで真実の愛を貫き通した
バレンタイン司教ステキですね~

その後聖バレンタイン司教は恋人たちの守護者とされこの日は恋人たちの愛の誓いの日となったそうです
日本では1958年頃から流行りはじめ
お菓子メーカーのアイディアによって女性から男性にチョコレートを贈るという日本の習慣が生まれました
チョコレートをあげるというのは全世界共通ではないんですね~
海外では日本とは逆で男性が女性をディナーに誘ってお食事を楽しむという方が多いようです
一年に一度の女性からの告白が
自然にできるバレンタインデー

チョコレートをあげるだけでも想いが伝わるのではないでしょうか
義理チョコなんてのも流行ってますので男性の方は勘違いしないように気をつけてくださいねっ
それではみなさんステキなバレンタインデーを



サン・ベルジュのお家賃は33,000円より
お部屋探しシーズンも本番となり春入居の申込みもピークに達してきています
春のお部屋探しはいい部屋早めに確保が合言葉です
お問合せお待ちしております


とりかいハウジングよりおしらせ
鳥飼ハウジングはTポイントカード提携店になりました
Tポイントカードをお持ちの方に来店ポイント30成約ポイント500のプレゼント
Tポイントカードをお持ち方にとってはうれしいサービス
詳しくはスタッフまでお気軽にお問合せくださいっ


応援おねがいします



***************************
福岡市中央区鳥飼2丁目6-2
鳥飼ハウジング株式会社
tel:092-722-1234
鳥飼ハウジングHPはこちら
鳥飼ハウジング六本松店はこちら
mail:main@torikai.co.jp
***************************







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する