毛利部ビル

室内リフォームを行いました毛利部ビル
DSC07448.jpg
ひろ~いお部屋で開放感ばっちり
ご飯スペースと居住スペースをしっかりと分けられる間取りになってます


まずは毛利部ビルの基本データから
福岡市城南区鳥飼4丁目4ー30
毛利部ビル307号
こちらの間取りをオールフローリングかつ
ひと部屋に大リフォーム

鉄筋コンクリート5F建て
地下鉄七隈線 別府駅まで徒歩9分


毛利部ビルのキッチンは大きめサイズ
シンクと作業スペースが大きいところがポイントです
このスペースがこれだけ広いと使い勝手がいいんですよ~
広々とまな板上の作業ができるのはもちろんのこと洗い物だってのびのびとできます
コンロは2口コンロしっかりと置けます
お料理好きには十分なキッチンですね~
キッチン正面のカベはタイルになってますので
キッチンパネルと同じような役割をします

キッチンパネルになってるということは汚れも染み込まず掃除もカンタン
ピンクのタイルで見た目もかわいいですねっ
DSC08915.jpg DSC08905.jpg
キッチンの隣りには冷蔵庫スペースをしっかりと確保
お料理中でも手を伸ばせばサッと食材が取り出せるので便利です
広めのダイニングスペースで6帖もあります
食器棚などのキッチンアイテムを置けるのはもちろんですがご飯スペースとしてもお使いいただけます
大きめの食卓も十分に置けますねっ
ご飯タイムはこちらのスペースで・・・日頃の生活は洋室で・・・とメリハリのある生活が送れます


こちらが開放感のある洋室
元々6帖と9帖の和室と洋室をつなげてひとつの洋室に
フローリングも新しく張り替えてあるのでぴかぴかです
なんといっても15帖の洋室はかなりの迫力
家具の配置を考えるだけでワクワクしちゃいます
南向きのお部屋なので日中はいつも明るく電気いらずで
さらに2面採光なので明るさ・風通し共にばっちり

さらに目の前は駐車場になっているのでベランダにも開放感です
毛利部ビルの収納は1帖の分のひろ~いスペース
扉を開けると中は3段に分かれていて奥行きもしっかり
いちばん上の段は天袋のようなスペースなので使う頻度が低いもの入れにぴったり
使い古しの段ボールのようなものに詰め込むとよさそうです
真ん中の段はつっぱり棒を付けて洋服レールに
せっかくの奥行きを活かしてレールを2段にするとよさそうです
荷物の多い方には是非おすすめな使い方
下の段にはカラーBOXを入れて引き出し収納にどうぞ
DSC08907.jpg DSC08908.jpg
この木の建具もいい感じですよね~
なんだか暖かい雰囲気でぬくもりを感じます
落ち着くお部屋はやっぱり長く住むための必須条件です


毛利部ビルには脱衣所スペースがあります
プライベートスペースにするためにはこちらに暖簾のようなものをさげておくのがおすすめ
洗濯機がここにあるとやっぱり便利です
入浴前に脱いだ服はこちらにポイっと入れておけば脱衣所内はいつも片付きます
DSC08911.jpg DSC07422.jpg
奥のふか~い幅のあるゆったりサイズのバスタブ
ほんのり水色がかっていてさわやかさがあります
肩までゆったりとつかれるサイズ
洗い場も広めに確保してありますよ~
多きめのミニ洗面台も付いてますので
歯磨きや洗顔はこちらのスペースでできます

上のカベにはあたら便利なミラーをつけてもよさそうですねっ
今いろんなカタチのミラーが市販でも売ってますので
お好みでカスタマイズできるというのもうれしいポイントです


そしてそして・・・トイレはウォシュレット付きなんです
ウォシュレットのおかげでいつも清潔なボディを保てます
周りのピンクタイルがかわいらしさを演出します
ピンクには癒し効果もありますのでゆっくりとトイレタイムを送れそうです
DSC08912.jpg



2月24日の今日は月光仮面の日です
1958年のこの日、ラジオ東京で国産テレビ映画ヒーローもの第1号である
「月光仮面」の放映が開始されました
いまのヒーローものといえば
仮面ライダーやレンジャー系が今でも大人気

小さい子供から若奥様まで幅広い世代に人気を集めています
その中に出でいるイケメン男性が話題に上ることも多いですよね~
そのヒーローもののはじまりがまさか50年以上も前だとはびっくりです 
翌年7月5日まで133話が放映されたそうです
この頃は白黒TVがやっと一般家庭に入ってきた時代なんですよっ



毛利部ビルこちらのお部屋のお家賃は53,000円より
お部屋探しシーズンも本番となり春入居の申込みもピークに達してきています
春のお部屋探しはいい部屋早めに確保が合言葉です
お問合せお待ちしております


とりかいハウジングよりおしらせ
鳥飼ハウジングはTポイントカード提携店になりました
Tポイントカードをお持ちの方に来店ポイント30成約ポイント500のプレゼント
Tポイントカードをお持ち方にとってはうれしいサービス
詳しくはスタッフまでお気軽にお問合せくださいっ


応援おねがいします



***************************
福岡市中央区鳥飼2丁目6-2
鳥飼ハウジング株式会社
tel:092-722-1234
鳥飼ハウジングHPはこちら
鳥飼ハウジング六本松店はこちら
mail:main@torikai.co.jp
***************************



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する