

第二麻生ビル

引用

駅チカ・好環境で人気な第二麻生ビル
DSC00216.jpg
2人入居もOKなので兄弟・親子入居もおすすめです


まずは第二麻生ビルの基本データから
福岡市中央区今川1丁目9ー25



鉄筋コンクリート4F建てのマンション
地下鉄空港線 唐人町駅まで徒歩5分


早速第二麻生ビルのお部屋に入りましょう
第二麻生ビルのキッチンは大きめサイズ
2人でキッチン前に立っても十分に作業ができるスペース
2口コンロも持ち込みOKなのでコンロの口数にこだわる方でも安心です
やっぱりコンロ数が多いほどお料理作業もスムーズに進みます
2口コンロさえあれば2品以上のお料理もコンロ内が混み合わずにすむはず
シンクと作業スペースも大きく
キッチンの印象がとってもいいんです

まな板を横にキチンと置けるというのはやっぱりいいですね~
これだけ四角くシンクが広いと洗い物も広々とできるようになります
食器同士ががちゃがちゃする心配もないですねっ
食器干し用の吊り棚も付いてますので
洗い終わった食器はこちらへ

なにより便利なのが時間がたてば自然乾燥しているはずなのでそのまま食器棚へどうぞ
P1110480.jpg P1110497.jpg
第二麻生ビルはキッチン周りも広めに確保
キッチンの隣りには冷蔵庫スペースをしっかりと確保
やっぱりこのスペースに冷蔵庫があると便利なんです
お料理作業中でも手を伸ばせば食材がラクに取り出せるという点では
この位置に冷蔵庫があるのは必須ですよね~
第二麻生ビルはキッチンをはじめ窓が多いことが特徴
窓が多いとやっぱり風通しがいいです


第二麻生ビルのこちらの洋室は2面採光
しっかりとベランダに面していますので洗濯のときもこちらのお部屋から出入りできます
第二麻生ビルはL字バルコニーなんですねっ
お部屋全体に窓が多いというヒミツはここにもありそうです
広~いバルコニーなので洗濯物が広々と干せるのもいいところですねっ
P1110490.jpg P1110487.jpg
そして奥には和室があります
やっぱり一家にひとつは和室がほしいものです
布団派には畳が欠かせないというのはもちろんのことちょっとしたときに横になるときも大活躍
枕ひとつあれば気軽に横になれちゃうんです
畳は昔から日本にあるため日本の気候に適した造りなんです
日本人のお部屋にはやっぱり欠かせないんですね~
さらに収納スペースが充実
1.5帖分の収納はなかなか迫力があります
この手の収納はかなり奥行きがあるので奥までモノが詰め込めるという点では荷物が多い方でも安心
洋服レールを付けるにしろ2段式にできますし
カラーBOXを入れるにしろ奥行きのある大容量タイプのものを使えます
来客用の布団も詰め込めるんですね~
されには天袋もあるのでこれは便利
使わないもの・なかなか捨てられないもの・シーズンオフのアイテムなんかはこちらへどうぞ


第二麻生ビルのバスタブは広めのスペース
肩までゆったりつかれるというのがポイントです
大きめのミニ洗面台もあるので歯磨きや洗顔のときも大活躍
ミラーの下にちょっとした物置になる
棚があるというのもいい感じですね~

ミニ洗面台の下部分はちょっと段差がありますので
シャンプーやボディソープたちはこちらへ置くのがよさそうです
ラックを置いて場所をとってしまう心配もないので安心
P1110470.jpg



今日3月3日は皆さんご存知ひなまつりです
ひな祭りとは平安時代の京都の風習だった子供の無病息災を願う上巳の節句とままごとの遊びが
江戸時代初期に融合し女の子のお祭りになったといわれています
ひな祭りという名の由来は、小さな人形で「ままごと遊び」することを
「ひいな遊び」と呼んでいたのが語源だそうです
はじめは京都の上流階級の家だけの行事でしたが、しだいに民間の行事となり地方へと広まっていきます
ひな祭りは江戸時代中期にかけて年々盛んになり、人形やひな壇もどんどん派手になっていきました
当時は等身大の人形をかざったひな壇もあったそうです
それはかなりインパクトがありますね~
1721年にはぜいたくな生活を規制する当時の江戸幕府によって
ひな人形の大きさは24cm以下とさだめられました
それが自然と今も受け継がれているんですねっ
また江戸時代ひな祭りの日には、モモの葉をお風呂に入れた「桃の湯」に入るのが流行していたそうです
昔話の桃太郎が鬼を退治するように、植物のモモには災いをおいはらう効能があると信じられていました
江戸時代からこの文化が続いているなんてひなまつりの歴史は古いんですねっ



第二麻生ビル2DKのお家賃は58,000円より
お部屋探しシーズンも本番となり春入居の申込みもピークに達してきています
春のお部屋探しはいい部屋早めに確保が合言葉です
お問合せお待ちしております


とりかいハウジングよりおしらせ
鳥飼ハウジングはTポイントカード提携店になりました
Tポイントカードをお持ちの方に来店ポイント30成約ポイント500のプレゼント
Tポイントカードをお持ち方にとってはうれしいサービス
詳しくはスタッフまでお気軽にお問合せくださいっ


応援おねがいします



***************************
福岡市中央区鳥飼2丁目6-2
鳥飼ハウジング株式会社
tel:092-722-1234
鳥飼ハウジングHPはこちら
鳥飼ハウジング六本松店はこちら
mail:main@torikai.co.jp
***************************



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

