毛利部ビル

室内リフォームを行いました毛利部ビル
DSC07447.jpg
開放感のある間取りが魅力のお部屋です
落ち着いた環境が人気の鳥飼エリアにあります


まずは毛利部ビルの基本データから
福岡市城南区鳥飼4丁目4ー30
毛利部ビル401
鉄筋コンクリート5F建てのマンション
地下鉄七隈線 別府駅まで徒歩9分です


さてさて毛利部ビルのお部屋に入りましょう
毛利部ビルのリビングは10帖の広々スペース
食卓スペースに加えて、くつろぐスペースも十分にあります
キッチン横のスペースなんかもとにかく広めに設けてありますので
ゆとりを持って冷蔵庫や食器棚を配置できますねっ

家具の配置に困らないというのは使いやすい間取りのポイントです
キッチンの隣りはバルコニーになってますので
勝手口のようにお使いください

これからの季節はゴミの放置によるニオイこもりで悩まされることも多々・・・
こちらのバルコニーのおかげでそんな心配もなくなります
DSC04751.jpg DSC04739.jpg
毛利部ビルのキッチンはコンロ持ち込み式
お好きなコンロを持ち込めるという点でこだわりのある方にとっては意外とうれしいポイント
シンクと作業スペースもきちんと設けてあります
キッチンの上部分には食器干し用の吊り棚がありますので
洗い終わった食器はこちらに干して自然乾燥・・・

ふきふきする手間も省け、そのまま食器棚へしまえます
2段もあるのでため洗いしたときでもちゃんと対応してくれます
上にも下にも収納スペースを設けてますので
キッチンアイテムは全てこちらへしまいましょう



リビングの奥にあるのが洋室なんですが、なんと広さは8帖
ゆとりのあるスペースで快適生活
一人暮らし必需品であるベッド・TV・テーブルはもちろん
ちょっとくつろぐときにうれしいソファーや女性の味方ドレッサー・勉強熱心な方には必須な勉強机とイスetc・・・
8帖もあれば思い思いの家具が置けるんです
今まで細々と6帖のワンルームで生活していた方にとってはかなりの大躍進です
DSC04749.jpg DSC04748.jpg
さらにカベ一面に広がるワイド収納
荷物が多くて引っ越しに困る・・・もうそんなこと言わせません
こんな収納の広いお部屋、滅多にないのでかなり貴重です
荷物が多い方でも安心して暮らせる大きさです
元々は押入れタイプの収納なので奥行き・高さともにしっかりあって
見た目だけでなく中身も大容量

中身は大きく3つに分かれています
それぞれ上段は、あまり使わないモノを入れるスペースに
その代表としては、思い出の品やシーズンオフの洋服です
中段には洋服レールやパイプハンガーを仕込んでファッションスペースにどうぞ
下の段にはカラーBOXや収納ラックを入れて中身を区切るともっと使いやすくなるのでおすすめです


なんと毛利部ビルはL字バルコニーになってます
南面と東面に面しているのでとにかく日当たりがいいんです
朝から洗濯物を干しておけば、昼過ぎにはしっかりと乾く
そんな理想が実現できますね~
余ったスペースではガーデニングなんかもお楽しみいただけます
DSC04750.jpg


毛利部ビルの脱衣所スペース
奥には洗濯機が置けるようになってます
入浴前には脱いだ洋服全てこちらへポイっと放りこんでおけば脱衣所内はいつもキレイなままでいられます
特別にドアが付いてないので、カーテンレールを付けたりのれんを付けたりするのがおすすめです
プライベートを守るためには必須ですねっ
DSC04742.jpg DSC04741.jpg
バスルームはこんな感じで
窓もしっかりと付いてるので換気対策はばっちり

カビ・換気対策にはいちばん効果的です
深めのバスタブなので肩までしっかりとつかれます
いちにちの疲れを癒すためには湯船につかるのがいちばんですからねっ
ピンクのカベタイルで心もリラックスできそうです
ミニ洗面台も付いてるので歯磨き・洗顔のときにも大活躍



5月11日の今日は、長良川鵜飼い開き
毎年この日、岐阜県・長良川で「鵜飼い開き」が行われます
松明の非でアユをおびき寄せ、飼い慣らした鵜を使ってそれを捕る、古式漁法の初日です
鵜飼いは10月15日まで連夜行われます(ただし、満月の日は除外)
鵜飼とはなんだろう・・・というと、鵜を使ってアユなどを獲る漁法のひとつです
この鵜飼いから、人の話をよく考えずそのまま信じてしまうことを
「鵜呑みにする(うのみにする)」と言うようになったそうです



毛利部ビルのお家賃は43,000円より
敷地内PKは15,000円で契約OK
お問い合わせお待ちしております

とりかいハウジングよりおしらせ
鳥飼ハウジングはTポイントカード提携店です
Tポイントカードをお持ちの方に来店ポイント30成約ポイント500のプレゼント
Tポイントカードをお持ち方にとってはうれしいサービス
詳しくはスタッフまでお気軽にお問合せくださいっ


応援おねがいします



***************************
福岡市中央区鳥飼2丁目6-2
鳥飼ハウジング株式会社
tel:092-722-1234
鳥飼ハウジングHPはこちら
鳥飼ハウジング六本松店はこちら
mail:main@torikai.co.jp
***************************

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する