城西八木ビルⅡ

安いお家賃で駅も近くて、リフォームしたお部屋が理想・・・
そんな方にぴったりなのが城西八木ビルⅡ

城西八木ビルⅡ外観
白を基調とした清潔感のある室内で人気を集めます
残りひと部屋ということで早い者勝ちなんですよ~


まずは城西八木ビルⅡの基本データから
福岡市早良区城西3ー5ー3
城西八木ビルⅡ2号
鉄骨造4F建てのマンション
地下鉄空港線 西新駅まで徒歩6分


さてさて城西八木ビルⅡのお部屋に入りましょう
城西八木ビルⅡのキッチンは2口コンロを置けます
一人暮らしのお部屋って1口コンロしか置けなくて、お料理がなかなかうまく進まない・・・
なんて方が多いと思うんです
それを経験したことがある方であれば2口コンロの必要性を十分理解していただけるでしょう
例えば、パスタを作るときなんてまさにそうです
パスタをゆでるのと同時に、具も作らないといけないのに同時進行ができない
どちらかを犠牲にして作りたての方で冷めた方をごまかす・・・
1口コンロだと、どうしてもこうなっちゃうんです
2口コンロがあれば2品以上のお料理も
気軽に作れちゃうんですねっ

P1110032.jpg
シンクも大きめで使い応えのあるキッチンです
ゆとりを持って洗い物ができるのはうれしいですよねっ
キッチンの隣りには冷蔵庫スペースもしっかりと確保
キッチンの隣りに冷蔵庫っていうのは一人暮らしのお部屋の冷蔵庫定位置
食材もスムーズに取り出せるのでお料理も自然とさくさく進んでいきます
もちろんキッチンの上下には
収納スペースもちゃ~んとあります

キッチンアイテムは定位置を決めてキレイにしまっていきましょう
キレイにしまうポイントとしてはそのまま使うのではなく、ラックやトレイ・カゴを仕込んで中身を仕切ります
こうすることでスペースを余すことなくきっちりと使うことができるようになるので、収納量もアップします


では白ベヤに変身した洋室に入ってみましょう
建具を白に変えただけでこんなにもイメージが変わるんです
清潔感もあるし、なによりお部屋が広く感じるんですよ~
さらに白ってなんの色にでも合うので、家具選びにも困りませんねっ
P1110034.jpg P1110031.jpg
窓から朝日がしっかりと入ってくるお部屋
気持ちのよい朝のスタートを切ることができます
もちろん収納スペースもちゃんとありますよっ
見た目はこぶりな収納ですが、奥行きはしっかりとあるので意外と荷物も入ります
中身は使いやすく2段に分かれています
上にはつっぱり棒やパイプハンガーを仕込んでファッションスペースに
ハンガーに洋服を掛けてさげたり、S字フックを活用してバッグなんかを掛けるのに使ってもよさそうです
下の段にはカラーBOXやアルミラックを仕込めば中に区切りが作れます
使いやすい収納スペースにするにはちょっとしたアイテムを使うのが必要不可欠です


城西八木ビルⅡのバスルームはこちら
もちろんバス・トイレ別
清潔感のある全面、白のバスルーム
ちょっと小振りなバスタブですが湯船はスグにたまるし、ちょっとしたガス代の節約にもなります
シャワー派の方には文句なしの大きさです
DSC09482.jpg DSC09477.jpg
城西八木ビルⅡのトイレは窓付き
換気ばっちり、いつも清潔なトイレを保てます
上部分にはつっぱり棚を付けてトイレットペーパー置きなんかにいかがでしょうか
下のスペースでなく上に持ってくることで、トイレのスペースを有効的に活用できます
おうちで一人ホッできる
いちばんの空間ってトイレではないでしょうか

トイレってなんかホッとするんですよね~



5月12日の今日は、看護の日です
厚生省(厚生労働省)健康政策局看護課・日本看護協会などが平成3年に制定しました
前年8月、文化人・学識人による「看護の日制定を願う会」が厚生大臣に要望書を提出し
12月に厚生省が5月12日を看護の日と定めました
今日は、ナイチンゲールの誕生日でもあります
ナイチンゲールは現代の看護教育の生みの親でもあり、看護界ではかなりの偉業を成し遂げた方です
当時は召使い扱いされていた看護師のお仕事が、今では必要不可欠な職業となったのもナイチンゲールのおかげ
ナイチンゲールの業績をたどると女性として驚かされることばかりです
あと一歩の行動に踏み出せず悩んでいる方、是非ナイチンゲールの異伝など読んでみてはいかがでしょうか



城西八木ビルⅡのお家賃は30,000円より
駅も近くてこんなお家賃ってなんだか得した気分
お問い合わせお待ちしております

とりかいハウジングよりおしらせ
鳥飼ハウジングはTポイントカード提携店です
Tポイントカードをお持ちの方に来店ポイント30成約ポイント500のプレゼント
Tポイントカードをお持ち方にとってはうれしいサービス
詳しくはスタッフまでお気軽にお問合せくださいっ


応援おねがいします



***************************
福岡市中央区鳥飼2丁目6-2
鳥飼ハウジング株式会社
tel:092-722-1234
鳥飼ハウジングHPはこちら
鳥飼ハウジング六本松店はこちら
mail:main@torikai.co.jp
***************************

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する