モーリス鳥飼

ロフト付きのお部屋といえば
とりかいハウジングではモーリス鳥飼がイチオシ

モーリス鳥飼外観
ナチュラルでかわいらしい内装が人気を集めます
さらに人気のエリア、城南区鳥飼ですよ~


まずはモーリス鳥飼の基本データから
福岡市城南区鳥飼5丁目19ー6
モーリス鳥飼106
木造2F建てのアパート
地下鉄七隈線 別府駅まで徒歩4分です



それではモーリス鳥飼のお部屋に入りましょう
こちらのお部屋は南向きの明るいお部屋
目の前の高い建物がないので、太陽の光を遮ることなく気持ちよく明かりが入ってきます
建具はナチュラルカラーでこのおかげもあってか
さらにお部屋が明るく感じるのしょうか

モーリス鳥飼にはロフトがあるおかげで
このスペースをいっぱいいっぱいに居住スペースとしてお使いいただけるんです
家具の中で寝るスペースというのがいちばん場所を取りますからねっ
それをのぞいて6帖もあればTV・テーブル・ソファーから・・・
思い思いの家具配置が楽しめそうです
DSC09372.jpg DSC09947.jpg
モーリス鳥飼にはもちろんクローゼットも
一見小ぶりには見えますが
奥行きもあるので意外と入るものです

洋服レールにはもちろん洋服を掛けますが、下の余ったスペースはどう使いましょう
そのまま使うのはスペースがムダになってしまってもったいない・・・
そんなときはカラーBOXやアルミラックを仕込んで
中身に仕切りをつくります

これで使いやすいクローゼットの完成です
クローゼットの扉を開けたときにごちゃ~ってなることもなくスッキリ
使い勝手もよく、まとまったクローゼットになるはずです
さらにその上には新しめのお部屋にしては珍しい天袋も
天袋って、人目に付かずなかなか手の届かないというところがポイントになってきます
まあまあ、シーズンオフや使う頻度の低いモノを入れておけば問題ないというわけです
箱なんかにしまって入れる方が多いみたいです


ハシゴをのぼってロフトへ向かいますよ~
白いハシゴがナチュラルな内装によくなじみます
ハシゴをのぼりきると目の前にはL字型のロフト・・・
なんだか使いにくそう・・・そう思う方も多いかもしれませんが、逆転の発想でこんなにも変わります
手前と奥のスペースで完全に用途を区切るんです
手前には布団を敷いておやすみスペースに
ハシゴをのぼりきってスグにベッドイン、起きてからスグに下におりられる
そんな点から手前は
おやすみスペースの方がいいかなと思うんです

DSC09946.jpg
それじゃあ奥はどうやって使いましょう・・・
これは人それぞれなんですが、荷物の多い方
そんな方ならがっつりと奥のスペースを
荷物置きに使っちゃってください

それだけでなくって趣味のスペースなんかにお使いいただくのもおすすめです
人目につかないプライベート空間になるので十分にお楽しみいただけると思います


モーリス鳥飼のキッチンはこちら
ガスコンロ持ち込みOKなかわいらしいキッチン
型にはまらずお好きなコンロをお持ち込みいただけます
とにかくコンロの口数がほしいという方は、2口コンロを置けばいいし
作業スペースの広さがほしいという方は、1口コンロを置くのがおすすめです
コンロの回りにはレンジパネルが付いています
このおかげでキッチン回りの汚れも防げてキッチンパネルと同じ役割をしてくれます
DSC09374.jpg
左上には食器干し用の水切り、さらにミニ食器棚まで
見た目によらず実用性のあるモーリス鳥飼のキッチン
もちろん下部分も収納スペースになってますからねっ
さらに便利なコンセントも付いてます
ミニキッチンだからって一切手を抜かない
それがモーリス鳥飼のキッチンです



モーリス鳥飼はもちろんバス・トイレ別
清潔感のあるスペースがウリです
ミニ洗面台とちょっとした物置の付いたバスルーム
バスタブもひとり暮らしにはぴったりサイズ
まいにちのバスタイムをまったりと過ごせそうです
DSC00286.jpg DSC09950.jpg
さらに窓付きのトイレでニオイ対策はばっちり
いつも爽やかな風の通り抜けるトイレでありたいものです
トイレって一息付ける大切なスペース
そんな場所はいつも清潔に保っておきたいモノです



5月21日の今日は、小学校開校の日
明治2年のこの日、京都市に日本初の近代小学校『上京第二十七番組小学校』が開校しました
当時は番組と呼ばれる行政区画ごとに小学校が建てられていたため、『番組小学校』と呼ばれました
住民が自分たちで開校のための資金を調達しています
小学校は明治6年に新築移転し、以後柳池小学校(現・京都市柳池中学校)といいます
小学校がこんなにも昔からあったなんてみなさんご存じでしたか
私たちの時代の黒と赤という定着イメージから一変
最近の小学生たちはみ~んなカラフルなランドセルを背負っています
カラフルなランドセルが売れ始めたのも2000年に入ってからだそうです
ピンク・茶・紺・緑・青のカラフルなランドセルやツートンカラーのランドセルまで
ランドセル選びもこれからもっと楽しくなりそうです




お問い合わせお待ちしております

とりかいハウジングよりおしらせ
鳥飼ハウジングはTポイントカード提携店です
Tポイントカードをお持ちの方に来店ポイント30成約ポイント500のプレゼント
Tポイントカードをお持ち方にとってはうれしいサービス
詳しくはスタッフまでお気軽にお問合せくださいっ


応援おねがいします



***************************
福岡市中央区鳥飼2丁目6-2
鳥飼ハウジング株式会社
tel:092-722-1234
鳥飼ハウジングHPはこちら
鳥飼ハウジング六本松店はこちら
mail:main@torikai.co.jp
***************************

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する