メゾン宏和

とにかく安くお得に引っ越しをしたい
そんな方におすすめなのが、メゾン宏和

DSC09583.jpg
それって相当汚いお部屋じゃ・・・そんなことありません
一見の価値ありそんなお部屋です


まずはメゾン宏和の基本データから
福岡市城南区鳥飼5丁目20ー7
メゾン宏和6号
軽量鉄骨造2F建てのアパート
地下鉄七隈線 別府駅まで徒歩6分です


それではメゾン宏和のお部屋に入りましょう
メゾン宏和のキッチンスペースはなんだかゆとりがあります
開放感があるのも正面にある窓のおかげですねっ
お部屋が明るくなる効果があるのはもちろんのこと換気もばっちり
換気扇とダブルの効果で、ニオイこもりもなくいつも清潔なキッチンスペースを保てます
キッチンの隣りには冷蔵庫スペースもしっかりと確保してあるので、お料理中も最小限の移動距離で
サッと手の届く位置に食材があるというのが使いやすいキッチンの必須条件です
DSC09474.jpg DSC09484.jpg
メゾン宏和のキッチンは2口コンロ設置OK
引っ越しを期に、食費の節約を兼ねて自炊にチャレンジしてみてはいかがでしょうか
お料理をきちんとするのであれば2口コンロは必須
つくれる品数・スピードにも差が生まれてきます
シンクと作業スペースもきちんと設けてあって
お料理がしやすいんです

この広さって結構重要で、広ければ広いほどのびのびとお料理ができるので移動の自由度が増します
キッチンの上下には収納スペースがしっかりとあります
フライパン・鍋なんかのかさばる金物は下のスペースへ
しまうときはそのまま入れるのではなく、中にラックを仕込んで段差を作ります
タテ・奥行きともにしっかりとあるシンク下収納ですので
ムダなスペースをなるべくなくしたいものです

さらに調味料なんかをしまうときは、カゴやトレイを使います
長さのあるものを使えばスライドさせるだけで奥に詰めたものも取り出しやすく
ちょっとしたアイディアでこんなにも使いやすい収納スペースに
上部分の収納スペースは食材・キッチンアイテムの
ストック入れにぴったりです



そのままメゾン宏和の洋室に入りましょう
なんといってもこのナチュラルなフローリングカラー
お部屋も明るく見えて、清潔感もあり一石二鳥の効果です
フローリングは和室と違って、お掃除がしやすいというメリットがあります
掃除機・雑巾・ころころ・クイックルワイパーetc・・・
どんな掃除アイテムも使えますので、キレイ好きな方にはやっぱりフローリングがおすすめです
さらに南向きなのでお部屋にキラキラと光が差し込み
日中は電気いらず

自然と節約にもつながります
お家賃・電気代ともに節約できるなんてなんだか得した気分です
DSC09476.jpg DSC09483.jpg
さてさてこちらは一見小ぶりに見える収納ですが
扉を開けると奥行きあり

そして天井いっぱいいっぱいまで伸びた収納は、使いやすく中身が3段に分けられています
いちばん上は手が届きづらくデッドスペースとなりがち・・・
そんなスペースですが、意外と活躍できるんですよ
シーズンオフの洋服や思い出の品を入れるならここ
人目につかず、すっきりと収納できるのでこんな使い方がおすすめです
中段にはつっぱり棒をつけて洋服スペースに
洋服の量が多くてお困りの方は、手前と奥の2段式にするのがいいですねっ
よく着る洋服は手前・あまり着ないかな~なんて洋服は奥と、そんな感じで使い分けるとよさそうです
いちばん下の段には
カラーBOXといった収納アイテムを仕込みます

小物やTシャツなどのたたんでしまう衣類をしまうときにはこの仕切りが大切
引出し収納を取り入れることでより使いやすい収納スペースに早変わりです


メゾン宏和はうれしいバス・トイレ別
このくらいの安い家賃のお部屋だとユニットバスが多いんですが、メゾン宏和は一味違います
さらに窓付きというからバスルーム内の換気もばっちりです
水色を基調としたさわやかバスルーム
水色には人を癒すという効果があるのをみなさんご存知でしたか
ちょっと小ぶりなバスタブですが、シャワー派の方にとっては文句なしです
DSC04806.jpg DSC04804.jpg
メゾン宏和には室内洗濯機置き場も付いてます
これが必須条件な方って意外と多いんです
洗濯機が傷むとか色あせるとかいろいろとトラブルが起こりますからね
洗濯機が室内にあると雨の日だって
気にせずお洗濯できてそのまま室内干しもできます

PM2.5がやたらと騒がれるようになってきますので、晴れても雨でも室内干しが必須かもしれませんね



5月24日の今日は、ゴルフ場記念日
イギリスの貿易商アーサー・ヘスケス・グルームが明治36年のこの日に
日本初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」を六甲山に開場しました
グルームは六甲山に別荘を持っていましたが、これが六甲山開発の始まりといわれています
ゴルフってこんなに昔からあったとはかなりびっくりです
社会人の接待スポーツの代表といえばやっぱりゴルフ
今まではおじさんのスポーツという印象がありましたが
女性プロゴルファーの活躍により若年層の方でも趣味の一環としてゴルフをする人も増えてきているようです
未経験の方もお誘いをいつ受けてもいいようにこっそりと練習しておいてはいかがでしょうか



お問い合わせお待ちしております

とりかいハウジングよりおしらせ
鳥飼ハウジングはTポイントカード提携店です
Tポイントカードをお持ちの方に来店ポイント30成約ポイント500のプレゼント
Tポイントカードをお持ち方にとってはうれしいサービス
詳しくはスタッフまでお気軽にお問合せくださいっ


応援おねがいします



***************************
福岡市中央区鳥飼2丁目6-2
鳥飼ハウジング株式会社
tel:092-722-1234
鳥飼ハウジングHPはこちら
鳥飼ハウジング六本松店はこちら
mail:main@torikai.co.jp
***************************

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する