鳥飼新築アパート5

こんにちは
今日から12月ですねはやい...
今年も残り1ヶ月がんばっていきましょう

鳥飼3丁目新築アパートは今なら室内の壁の中が見られるということで見に行ってきました

DSCF2116.jpg

DSCF2111.jpg

部屋と外との壁の間上の階と下の階の間にもふわふわの断熱材が入っていました

DSCF2109.jpg

このおかげで、室内が冬は暖かく夏は涼しく過ごせるそうです

いろいろ見ていたら「遮音シート」と書いてある材料が置いてあるのを見つけました

DSCF2114.jpg

木造でもこのアパートは防音対策をすることは2階の床の下にコンクリートで出来たALCのパネルが敷き詰めてあったので知っていましたが、部屋と部屋の間がどうなっているかは初めて見ました
防音のシートということでどんなものかと思って見てみたら意外と薄い黒いシートでした
こんなものでそんなに違うものなのかと思って大工さんに聞いてみたら「全然違うよ」と言われました不思議ですねー

でもやっぱり私が驚いたのは壁と壁の間の造り方です

DSCF2112.jpg

となりの部屋とは壁1枚という印象でしたが全然違いました
ボートが二重に貼ってあってその下にさっきの遮音シートがあります
そして真ん中にはふわふわの断熱材
そしてとなりの部屋にはやはりボードが二重に貼ってありました

これなら音は確かに聞こえにくいですよね
古いアパートはこんな造りにはなっていないそうですすごいですね

案内の時に自信を持ってお客様にこのことを紹介したいと思いました



応援おねがいします


***************************
福岡市中央区鳥飼2丁目6-2
鳥飼ハウジング株式会社
tel:092-722-1234
http://www.torikai.co.jp
mail:main@torikai.co.jp
***************************



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する